STAFF BLOG

カテゴリー

マンション

「年末といえば大掃除!」
片付けのプロが教える”収納術”を公開!

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

急激に寒くなり、いよいよ令和元年も残すところあと少し、となりました。
年末といえば、主婦を悩ませているのが、大掃除ですね。
この機会に、断捨離を考えている方も多いのではないでしょうか。

「片付けの基本は捨てることから」

片付けるためには、何が大切で何が不要か、まず仕分けが必要になります。

THEグローバル社クローゼットの収納術

今の生活に何が必要なのかを見極め、いらなくなったものを捨てる絶好のチャンスが、大掃除です。
特にお子さまのいるご家庭は、年々子どもの成長とともに物が増えていくもの。

一度、キッチンやクローゼット、物入れの中身を全部出してみて、仕分けをしてみてください。
本当に必要なものだけに絞ること、これが片付けの基本になります。

「次に、どのように仕舞うかが大切」

効率よく、無駄なく収納ができると片付けも楽になり、お部屋もすっきりした状態を保つことができます。
でも実際は、どこに何をどう仕舞ったらいいのかわからない。。。というお悩みが多いですね。

私たちも収納について悩むことが多いので、プロに相談してみました。
インブルーム株式会社さんにご協力いただき、
どこの収納に何をどのようにしまったらいいのか、実際にモデルルームで実演していただきました。

THEグローバル社キッチンの収納術

キッチンはコックピットのように物をしまう」「慶弔品はひとまとめにしておくと急な対応も慌てず便利」など、
様々な”コツ”を教えていただき、モデルルームで実演しております。

お子様と一緒にお片付けの参考に、ぜひモデルルームをご覧ください。