STAFF BLOG

カテゴリー

マンション周辺環境記事

【ウィルレーナ浦和常盤】
浦和駅&北浦和駅のおいしいパン屋さん

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日は、新築マンション「ウィルレーナ浦和常盤」の最寄り駅である浦和駅・北浦和駅の近くにあるパン屋さんをご紹介します。

1つ目は浦和駅西口から徒歩15分、さいたま市役所の近くにある「urawa bakery(ウラワ ベーカリー)」です。
ウィルレーナ浦和常盤からも徒歩15分なので、浦和駅とウィルレーナ浦和常盤のちょうど中間あたりにあります。

urawabakery

白い外壁にシックな佇まいのお店です。
特に大きな看板もないので通り過ぎてしまいそうになりますが、市役所前の通りに面した窓にはおいしそうなパンが並びます。

外から見えたおいしそうなパンを見て、店内に入ってくるお客さんも少なくありません!

urawabakery2

中に入るとキッシュやクロワッサン、タルティーヌ、ブリオッシュなどなど……
種類も豊富で、どれを買おうか迷ってしまいます!
個人的にはぶどうパンとくるみパンがおすすめです♪

urawabakery3
写真はぶどうパン(左)と洋ナシのデニッシュ(右)です。

お昼時はパンを買いにくるお客さんで賑わっています。
特にバゲットなどのハード系のパンは人気で、お昼前にはなくなってしまうこともあるんだとか。
夕方に行くとほとんど売り切れていることが多いです……

ウラワ ベーカリーは朝8時から営業しているので、通勤前に買っていくこともできそうです!
オープンと同時に入ってもほとんどのパンが焼きあがっていますよ。

【urawa bakery(ウラワ ベーカリー)】
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-2-14 掛川ビル 1F
営業時間:8時~18時
定休日:日曜日、第1・3月曜日

2つ目のお店は「OtTIMO(オッティモ)」。
こちらはウィルレーナ浦和常盤から徒歩8分ほどで行くことができます。
北浦和駅西口から徒歩3分、国道17号の北浦和四丁目の交差点を左に曲がったところにあります。

オッティモ外観

オッティモはピザパンとマフィンのお店。
種類がとても多いので、ショーケースを眺めているだけでもワクワクが止まりません♪
でも、本当にどれも美味しそうなので迷ってしまいますね…(笑)

ピザパンは180円(税別)から、マフィンは176円(税別)から売っていますが、100円セールも行っているそうなので、セールを狙って行くととてもお得にゲットできちゃいます!!

個人的なおすすめは、さつまいもがゴロゴロと入っている「さつまいも」、ベルガモットオレンジがアクセントの「アールグレイ」、インスタ映え間違いなしの「オッティモ村のチャラ太郎」のマフィンです。

【OtTIMO(オッティモ)北浦和店】
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-3
月~土 10時~19時
日・祝 10時~16時

是非一度、静かでゆったりとした時間が流れる浦和まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
その際には是非、ウィルレーナ浦和常盤にもお立ち寄りいただけると幸いです。

「ウィルレーナ浦和常盤」
おかげさまで全戸完売となりました。
多数のご来場・お問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。