STAFF BLOG

カテゴリー

マンション周辺環境記事

【ウィルローズ稲毛】多彩な商業施設が身近にそろう快適な暮らし

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日は、新築マンション「ウィルローズ稲毛」の周辺情報についてご紹介します。

「ウィルローズ稲毛」は、JR総武線「稲毛」駅から徒歩4分、ペリエ稲毛出口から徒歩3分ほどと駅近。また、海抜約18mの高台に位置しており、駅までもフラットな道のりなので、シニア世代や子育て世代も安全・快適に移動ができますよ♪

また、稲毛駅周辺は賑わっていますが、少し離れると閑静な住宅街が広がり落ち着いた住環境が整っています。
街灯も十分に設置されているので、夜道でも明るく安心です。

快速電車で都心へダイレクトアクセス!

快速停車駅となっているJR総武線「稲毛」駅は、「東京」駅まで直通34分ほど。
「新宿」「秋葉原」「品川」「日本橋」など都心へダイレクトアクセス45分圏内と、通勤や通学にもおすすめのエリアです。
また、「稲毛」駅の東口からは、羽田・成田空港行きの直通バスも運行しているので、旅行や出張などにもとても便利でしょう。

便利な施設が身近に充実!

稲毛には、商業施設や教育施設、医療施設、郵便局、銀行など、生活に欠かせない施設が身近に充実しています。
また、「稲毛」駅から「ウィルローズ稲毛」に向かう道中には、スーパーマーケットの「ワイズマート稲毛」があり、毎日のお買い物にも困りません♪

駅直結のショッピングセンター「ペリエ稲毛」には、ファッションはもちろんのこと、精肉や鮮魚、青果、スイーツなどの食料品、「キャンドゥ」、「くまざわ書店」、「マツモトキヨシ」など74もの多様な専門店がそろいます。
共働き世帯が重宝する惣菜やデリも充実しており、利便性の高さが魅力です!

東口の駅前には、5階建ての大型商業施設「イオン稲毛店」もあります。
地下1階の食料品売場は夜23時まで営業しているので、帰りが遅くなった日にもお買い物ができ嬉しいですね。キッズ向けファッションのお店なども入っているので、子育て中のお買い物にも便利!お子様を連れての移動は大変なので、身近にショッピング施設がそろっているのはとても助かりますよね。

買い物する家族

ベッドタウンである稲毛は、医療施設や教育施設も充実しており、子育て世帯に人気のエリアです。「ウィルローズ稲毛」から徒歩1分の場所には、2020年4月に開園したばかりの保育園もありますよ♪

また、稲毛は、「コストコ」や「IKEA」、「三井アウトレットモール幕張」、「イオンモール幕張新都心」など幕張新都心エリアに集まる大型商業施設にも気軽に車で行くことができるのが魅力です。
「稲毛海浜公園」や「子どもたちの森公園」など、レジャー施設も身近に充実しているので、家族での週末のお出かけが楽しみになること間違いなしです!

新型コロナウイルス感染がおさまり安全に外出ができるようになったときには、
稲毛周辺に集まる大型商業施設やレジャー施設へリフレッシュに訪れてみませんか?

ウィルローズ稲毛