STAFF BLOG

カテゴリー

マンション周辺環境記事

【ポレスター昭和記念公園】新しく美しい街「もくせいの杜」に誕生!

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、「ポレスター昭和記念公園」の周辺情報をお届けしたいと思います。

新宿へ30分!都心へのアクセスも◎

最寄りのJR青梅線「東中神」駅から「立川」駅までは、わずか2駅4分!
また、中央線へ直通しているので、「新宿」駅へ31分、「東京」駅へも45分と都心へのアクセスの良さも魅力です。

中央線沿線は、ビジネス街や教育機関が多いので通勤や通学にもとても便利。
それだけではなく、「高尾」駅や「相模湖」駅など、自然豊かな場所へのアクセスもいいのです。
気軽に山レジャーを楽しむことができますよ♪

自然いっぱいの国営昭和記念公園がすぐそば!

国営昭和記念公園

ポレスター昭和記念公園は、都内最大級(東京ドーム約40個分)の国営公園「国営昭和記念公園」から徒歩8分と、緑豊かな環境に恵まれています。四季折々の花やサイクリングやボートなど、さまざまなアクティビティを楽しむことができるのが魅力です!
ドッグランもあるので、リードを外して愛犬をのびのびと走らせてあげることも(*^-^*)

夏休みには、大きなレジャープールで遊ぶことができます!ウォータースライダーや流水プール、大波プールなど、いろんなプールがあるので子どもたちも大喜びです♪

また、5000発もの花火が打ちあがる「立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会」、「日本庭園」や「かたらいのイチョウ並木」がライトアップされる「黄葉紅葉まつり」など、思い出になること間違いなしのイベントも盛りだくさんです!

充実のショッピングエリア

立川エリア

JR「立川」駅前は、「高島屋」や「伊勢丹」、「ららぽーと」、世界最大の家具量販店「IKEA」など・・・、大型のショッピング施設が充実しています。

また、2020年4月には約2500席の大規模な多目的ホール、ホテル、オフィス、ショッピング施設などを擁した大規模複合施設「GREEN SPRINGS」も新たに誕生しています(*^-^*)

駅周辺はとても栄えており、色々なお店が揃っているのでお買い物にとても便利です!

昭島エリア

昭島駅前にある大型ショッピングモール「モリタウン」には、「イトーヨーカドー」を中心に「スポーツデポ」や映画館(MOVIX)、カラオケ店など、ショッピングだけでなくエンターテイメント施設も揃っています。

また、都市型リゾート「昭島・昭和の森」では、フィットネスやヨガ、ゴルフ、テニス、ボルダリングなど体を動かしてリフレッシュできる施設やアウトドア用品のお店、宿泊施設が充実!
温泉もあるので、運動後に汗を流したり、ゆっくりと体を休めてリラックスすることもできますよ(´-`*)

東中神エリア

東中神は「国営昭和記念公園」や「昭和公園」など、武蔵野の自然が多く残るエリアです。
「昭和公園」には小さな動物園があり、ヤクシカやクジャク、クロツルなどを見ることができます。子どもとのお出かけにもピッタリなスポットでしょう♪

また、東中神からは、自転車を利用して立川エリア(約18分)や昭島エリア(約10分)に行くこともできますよ。

昭島市は、周辺施設の充実度や自然の多さなどから「子育てしやすい」という声が多く、ファミリーからも人気の街です。
そして、「ポレスター昭和記念公園」は「緑との共存」をコンセプトにあたたかみのある落ち着いたデザインとなっており、穏やかで心地よい暮らしを実現します。

ポレスター昭和記念公園