STAFF BLOG

カテゴリー

マンション周辺環境記事

【ミオカステーロ都筑ふれあいの丘】子育て世代も暮らしやすい!緑豊かな住環境や利便性が整う人気のエリア

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、「ミオカステーロ都筑ふれあいの丘」の周辺情報をお届けしたいと思います。

「ミオカステーロ都筑ふれあいの丘」は、
横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅まで徒歩2分という好立地が魅力の新築マンションです!
駅が目の前なので、通勤や通学で時間に追われる朝にも、ゆとりが生まるでしょう。
万が一、忘れ物をしてしまっても取りに帰りやすい距離ですよね♪

ミオカステーロ都筑ふれあいの丘

また、駅までの道のりは、歩行者専用の遊歩道が続いているので、
お子様連れやベビーカー使用時でも安心してお過ごしいただけます!
人通りも多く治安の良い街なので、ご帰宅が遅くなっても安心でしょう。

発展をつづける人気の街「港北ニュータウン」

東京と横浜で働く人のベッドタウンとして開発された「港北ニュータウン」は、
東京駅から25㎞圏内、横浜駅から15㎞圏内に位置しており、
どちらの都市も楽しめる立地として注目されています。

豊かな自然の潤いがあふれる住環境でありながら、
駅周辺にはスーパーマーケットの「まいばすけっと」や「オーケー」、ドラッグストアの「ハックドラッグ」、
コンビニ、クリニック、郵便局、横浜銀行などがあり、生活利便性の高さが魅力です!
さらに、公園や教育施設など子育て環境が整っているため、若いファミリー層に人気の高いエリアでもあります。

グリーンマトリックスシステム

グリーンマットシステム

港北ニュータウンでは、地区内の公園や緑地を緑道で結ぶ都市開発「グリーンマトリックスシステム」を採用しています。
総延長15kmに及ぶ緑道は、美しい風景が広がり散歩ルートにもピッタリです♪

「ミオカステーロ都筑ふれあいの丘」周辺には、
葛ヶ谷公園や東方公園、都筑中央公園、川和富士公園など普段づかいできる公園がたくさんあります。

アスレチック遊具などが設けられており、お子様も思いきり遊びまわることができるので、
子育て世代にもとてもおすすめの環境です。
天気が良い休日には、お弁当を持って公園でランチという過ごし方も憧れますよね♪

充実した商業施設でお買い物やレジャーを楽しむ

横浜市営地下鉄グリーンライン「センター南」駅前には、
約120店舗が入る「港北TOKYUショッピングセンター」があります。
ファッションや雑貨、化粧品、インテリア、レストランなど何でも揃っているので、
様々な買い物が一ヶ所で済ませられます!

映画鑑賞を楽しむ親子の写真

映画館「109シネマズ港北」も入っているので、休日に気軽に映画鑑賞ができるのもいいですよね♪
毎月「ふれあいシネマ」といって、小さなお子様とそのお連れ様限定の上映会が開催されているので、
周りを気にすることなく親子で安心して映画を楽しむことができます。

他にも、「次世代型の新しい商店街」をコンセプトとした商業施設「サウスウッド」、
大型専門店の「キーサウス」などもあり、退屈しません!

また、「センター北」駅には、商業施設「モザイクモール港北・都筑阪急」もあり、どんな買い物にも困らないでしょう。
なんと屋上には、観覧車もありますよ♪

是非一度、豊かな緑に囲まれた美しい住環境と、成熟した都市機能を兼ね備えた「港北ニュータウン」まで
足を運んでみてはいかがでしょうか?
その際には是非、ミオカステーロ都筑ふれあいの丘にもお立ち寄りいただけると幸いです。

ミオカステーロ都筑ふれあいの丘