STAFF BLOG

カテゴリー

マンション周辺環境記事

【ウィルローズ鳩ヶ谷エディオ】
都心にダイレクトアクセス!生活利便性の高さが魅力の街

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、「ウィルローズ鳩ヶ谷エディオ」周辺の情報をお届けしたいと思います。

鳩ヶ谷駅
鳩ヶ谷は、埼玉高速鉄道・東京メトロ南北線直通で、
飯田橋・市ヶ谷・永田町など都心へダイレクトアクセスできるので、通勤通学にとても便利なエリアです。
埼玉高速鉄道・東京メトロ南北線沿いは、首都圏で新築マンションの分譲価格を抑えられる穴場としても注目されています!

鳩ヶ谷駅3番出口
鳩ヶ谷駅からウィルローズ鳩ヶ谷エディオまでは、徒歩6分ほど。
3番出口からのアクセスが便利です♪

歩道の幅が広く、平坦な道が続いているので、行き帰りを安全・快適にお過ごしていただけますよ。

また、ウィルローズ鳩ヶ谷エディオのすぐ隣にはスーパーマーケットの「西友」、
周辺には「ニトリ」や「コジマ×ビッグカメラ」、ドラッグストア、クリニックなどがあり…
食料品から日用品、家電製品まで身近になんでも揃う生活利便性の高い立地も魅力です!

そんなウィルローズ鳩ヶ谷エディオの傍にある人気のお店を2つほどピックアップしたいと思います。

1つ目は、ウィルローズ鳩ヶ谷エディオから徒歩2分ほどのところにある「オルブロード・ミカド」です。
鳩ヶ谷駅からは徒歩7分ほど。

オルブロート・ミカドの外観

鳩ヶ谷で人気のパン屋さんなので、お昼時や割引きDayの火曜日は外までお客さんが並んでいることも…!
常食パンから惣菜パン、菓子パンまで豊富な種類が評判です。
新商品開発にも力を入れているお店なので、何度訪れてもワクワクしてしまいます♪
お手頃な価格でおいしいパンがゲットできるのも魅力ですね。

「オルブロード・ミカド」の一押し商品は、具がたっぷりのサンドイッチ。
お昼過ぎには売り切れていることもあるので、気になる方は早めに行くのがおすすめです。

【オルブロート・ミカド】
埼玉県川口市坂下町2-2-20
営業時間:6:00~18:00
定休日:水曜日、第3木曜日

2つ目は、ウィルローズ鳩ヶ谷エディオから徒歩1分ほどのところにある「星野豆腐店」です。

星野食品の外観

創業以来40年、手づくりにこだわり続けているお豆腐屋さん。
夕方頃になると、お豆腐だけでなく油揚げや生揚げ、がんもどきなどを買いに来るお客さんで賑わっていますよ♪

「星野豆腐店」の豆腐は、プリプリッとした弾力のある食感が大人気で、リピーターが多いんです!
地元で愛されている小さなお店ですが、評判を聞いて遠方から買いに来るお客さんもいるのだとか…。

また、豆腐とおからで作られた「星野ドーナツ」は、大豆のやさしい甘さでとってもヘルシー。
口当たりも軽いので、おやつにぱくぱくっと食べられちゃいます♪

20時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄れるのも嬉しいですよね。

【星野豆腐店】
埼玉県川口市坂下町2-2-11
営業時間:8:00~20:00
定休日:日曜日

今回ご紹介したお店の他にも、創業130年の老舗の魚屋「魚重」や本格的なフレンチの「レストラン三星」、
生パスタ・ピッツァが人気の「5BANNCHI」、江戸時代から13代続く老舗のお茶屋さん「竹屋」など…
鳩ヶ谷は豊かな食文化を楽しめる街です。

また、日光御成道の宿場町でもあったので、歴史的財産が多く残っているエリアでもあります。
例年開かれている「川口宿鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり」は、15万人近くもの観客が訪れ賑わいをみせます。

応永元年に創立された「鳩ヶ谷総鎮守氷川神社」、川口の歴史を学べる「郷土資料館」、
指定有形文化財の「市神社」など…、歴史に触れることのできる観光スポットが多数あるので散策するのも楽しいですよ♪

是非一度、古き良き風景の街並みとおいしいもの巡りに鳩ヶ谷まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
その際には是非、ウィルローズ鳩ヶ谷エディオにもお立ち寄りいただけると幸いです。

 

「ウィルローズ鳩ケ谷エディオ」
おかげさまで全戸完売となりました。
多数のご来場・お問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。