STAFF BLOG

カテゴリー

マンション周辺環境記事

【ウィルローズ日本橋浜町公園】
ご利益スポットで人気の水天宮・小網神社など

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もTHEグローバル社のスタッフブログをよろしくお願いいたします!

本日は、新築マンション「ウィルローズ日本橋浜町公園」の最寄り駅、
人形町駅・水天宮前駅の近くにある人気のスポットをご紹介します。

人形町からくり櫓
1つ目は、人形町商店街のシンボル「江戸からくり櫓」。
人形町には、時間になると人形たちが動き出すからくり時計があります。

写真は、「江戸火消しからくり櫓」です。
道路を挟んだ向かい側には、「江戸落語からくり櫓」もありますよ。
からくりが動く時間になると、周辺は見物客でいっぱいに…!

小網神社
2つ目は、人形町駅から徒歩5~7分のところにある「小網神社」。
小網神社は、「強運厄除の神さま」「東京銭洗い弁天の社(金運アップ)」として人気があります。

東京大空襲では被災を免れたり、小網神社を参拝してお守りを授与された兵士全員が生還したなど、
パワーの強さを物語るエピソードから多くの人に崇拝されています。

小網神社では、コロンとした可愛らしい「まゆ玉みくじ」も人気があります。
小網神社の神さまと参拝者の末永いご縁を願い、1本のまゆ糸で紡がれているそうですよ。

写真のとおり、休日にもなると参拝者ですごい行列ができます…。
年末は、宝くじの当選祈願で金運お守りを求める人が多く、混雑時には完売してしまうこともあるそうです!

【小網神社】
東京都中央区日本橋小網町16-23
参拝:24時間可能
御守・授与品など:午前9時から午後6時

 

水天宮
3つ目は、安産と子授けのご利益で有名な「水天宮」。
水天宮前駅から徒歩1分、人形町駅から徒歩6分です。
ウィルローズ日本橋浜町公園からも徒歩8分ほどで着きます。

安産や子宝祈願の参拝者だけでなく、初宮詣や七五三の家族連れなども多く、平日でも賑わっていますよ。

また、境内にある十二支が書かれた犬の像「子宝いぬ」も人気のスポットです!
自分の干支をなでると、安産や子授けなどご利益があるといわれており、
大安や戌の日には行列することもあります。

【水天宮】
東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
参拝:午前7時から午後6時
神札所:午前8時から午後6時
祈祷受付:午前8時から午後3時30分(戌の日は午後4時まで)

ウィルローズ日本橋浜町公園の周辺は、100年以上続く老舗や神社など日本の歴史を感じるスポットが多くあります。
また、浜町公園と墨田川があり、都心にありながら自然に寄り添うことのできるエリアです。

是非一度、パワーが溢れる人形町・水天宮まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
その際には是非、ウィルローズ日本橋浜町公園にもお立ち寄りいただけると幸いです。

「ウィルローズ日本橋浜町公園」
おかげさまで全戸完売となりました。
多数のご来場・お問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。