STAFF BLOG

カテゴリー

マンション周辺環境記事

歴史と自然が融合した、心落ち着く街「行徳」

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

歴史を感じる名所が点在している行徳

行徳は「戸数千軒 寺百軒」と言われていたほど多くの寺院があり、現在も神社17社・お寺30以上の歴史的遺産が現存しています。

松尾芭蕉や宮本武蔵も通ったとされる行徳街道には、有形文化財「旧浅子神輿店店舗兼母屋」や文化9年に建てられた「常夜灯」があり、歴史を感じながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

心が落ち着く自然豊かな公園

心が落ち着く自然豊かな公園

行徳には行徳駅前公園や押切公園といった子どもも遊びやすい公園が多くあります。
アスレチック遊具で遊ぶことはもちろん、四季折々の花を楽しむことができるので家族や友人とのピクニックにも最適です。

江戸川沿いの土手はしっかりと整備されているのでサイクリングやジョギング、愛犬との散歩にもピッタリですよ。
帰ってくると心がホッと落ち着く場所が行徳にはたくさんあります♪

駅近くにはスーパーや公共施設が充実

駅近くにはスーパーや公共施設が充実

行徳駅近くには西友やマルエツ、行徳駅前商店会があり食料品や日用品に困ることはありません。
また、市川市役所行徳支所や学校も揃っており子育て世代に優しい街となっています。
駅周辺はフラットな道のりが続いているので、小さなお子様も安心です。

都心へのアクセスが抜群のベッドタウン

都心へのアクセスが抜群のベッドタウン

東西線にある行徳駅は東京駅まで30分、大手町駅まで23分、銀座駅まで30分と都心へのアクセスが便利です。
また、ららぽーとがある南船橋駅まで20分、舞浜駅まで30分とショッピングモールやレジャー施設へのアクセスも抜群です。
週末のお出かけが楽しみになること間違いなしですね!

添加物不使用の体に優しいタルトが人気のお店

添加物不使用の体に優しいタルトが人気のお店

行徳には雰囲気の良いお店もたくさんあります♪
おすすめは行徳駅前公園近くにあるタルト専門店「hana」。

可愛すぎる!と行徳市民から評判のお店です。
25種類以上のタルトが用意されておりフルーツは旬の新鮮なものだけを使うこだわり。
添加物不使用で体に優しいのも人気の理由なんだとか♪
イートインスペースもあるので公園で遊んだ帰りに立ち寄るのもおすすめです。

歴史と自然を感じる、穏やかな街

行徳は都心へのアクセスが便利なベッドタウンでありながら、歴史と自然を感じることができる心落ち着く街です。
今回紹介したスポット・お店以外にも魅力ある場所がたくさんあります。
お気に入りの場所を探しに散策するのも楽しいですよ。
ゆとりある生活を送りたい方は行徳がぴったりかもしれません♪