STAFF BLOG

カテゴリー

マンション

香りを楽しみ光に包まれる暮らしNEW LIFESTYLE提案型モデルルーム♪

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

新型コロナウイルスが蔓延し、マスク生活が始まって早2年が経ちました。
未だ終息の見通しが立たない世の中ですが、この2年で生活様式も様々に変化してきました。
マスク・除菌・消毒、それに外食の人数制限・・・
今までなかった新しいルールがたくさん増えましたね。

中でも、除菌に対する意識が高いレベルで標準化されているように感じます!

香りを楽しみ光に包まれる暮らしNEW LIFESTYLE提案型モデルルーム♪

住宅においても、特に一戸建てで多く見受けられるのが、玄関に手洗いを設置している間取りです。
帰宅後すぐに手洗いができ、お子様のいるご家庭も手洗い習慣がつくと好評だとか♪

しかしながら、マンションではなかなかそういった間取りを見ることがありませんでした。
一戸建てと違い、マンションは縦方向に複数のお部屋が並びます。
そのため、配管ルートをあらかじめ決めておかなければなりません。
上下階でお風呂やトイレ、洗面室の場所が決まっているのはそのためです。

既成概念を取り払ってしまいました!

既成概念を取り払ってしまいました!

「一戸建てにできて、マンションに出来ないなんて面白くないなぁ」
「マンションでこんな間取りはできないよね…」

と思ってあきらめていましたが、ニューノーマルが定着した今、そんな既成概念を、取り払ってみました!

そう思って提案してみたら、できました!

洗面がある玄関』の間取りです!!

ホテルのようにかっこよく、それでいて感染予防にもなる!

既成概念を取り払ってしまいました!
しかも、手を洗う際に石鹸を使いますよね。
そうすると、石鹸のいい香りが玄関に漂い、閉鎖的な玄関・廊下空間が好きな香りに包まれる。
一石二鳥ならぬ一石三鳥!いいこと尽くしです。

今回このプランを取り入れたのは、「ウィルローズ府中宮町」という新プロジェクトです。

見た目も美しいオンボウルの洗面化粧台を置くだけで、廊下空間がぐんとおしゃれになります♪
おしゃれな空間は、そこに立つだけでテンションが上がるもの。
一日の始まり、帰宅時にちょっとだけでも気分が上がる空間を作ってみてはいかがでしょうか?

洗面だけではない、こだわりの仕様にも注目!

洗面だけではない、こだわりの仕様にも注目!

また、本物件では、ハイサッシを採用しています。
天井近くまで窓があることで、部屋全体が明るく天井が高く感じられます。
さらに、高い位置から光が差し込むため、部屋の奥まで日が当たり、部屋全体が明るくなります。
窓の解放感が気持ちのゆとりにもつながります。朝カーテンを開けるのが楽しくなることでしょう♪

洗面だけではない、こだわりの仕様にも注目!

新築マンションを検討していない方でも、新しい住まい方の参考にぜひモデルルームへお越しください。
そして、ご来場の際は、今後の商品企画の参考にご意見をたくさんいただけますと嬉しいです。

<ウィルローズ府中宮町HPはこちら>
https://www.the-g.co.jp/group/lseed/fuchumiyamachi/