STAFF BLOG

カテゴリー

マンション

「分譲マンションでペットは飼える?」~マンション管理会社がお答えします!~

みなさま、こんにちは!
THEグローバル社のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

マンション購入の際にペットが飼えるかどうかが決め手になる方も多いと思います。
ペットの飼えるマンションでも具体的にどのようなペットが飼えるのか、
よく分からないということはありませんか?

そんな疑問にマンション管理会社がお答えします!

分譲マンションでペットは飼える?

結論から言うとマンションによって飼えるペットの種類や数は違います。
マンションには管理規約というそのマンションのルールを定めたものがあり、
ペットが飼えるマンションの場合、ペット飼育細則が定められています。

ペット飼育細則の詳細は、それぞれのマンションによって異なりますが、
ほとんどの場合飼育可能なペットの種類、大きさ、数などは記載されています。

当社の管理しているマンションでは以下のような定めがあり、飼育可能なペットの種類、数、大きさが決まっています。

(飼育することのできるペットの種類及び数)

THEグローバル社のペット飼育細則

こちらはあくまで一例となり、マンションによっては、例えば犬の場合は犬種等も指定されている場合もあります。

いずれにしてもマンション購入前に不動産仲介業者やそこを通して管理会社に、具体的にどのように定められているか、確認を取ることをおすすめします。
せっかくペットが飼えるマンションを購入しても、自分が飼いたいと思っていたペットが飼えないのは残念ですからね。

ちなみに当社グループ会社ではペットホテルを運営しております。

THEケネルズ東京

利用したペットたちが、おうちに帰りたくなくなるくらい居心地のいいホテルとして評判です。

THEケネルズ東京ライブカメラ

ライブカメラで愛犬の様子も確認することができるので、離れていても安心です。

長期不在にするときなど、どうしてもかわいいペットたちと離れ離れにならなければいけないときは、
利用してみてくださいね。
THE ケネルズ東京 老犬ホーム&ペットホテル

分譲マンションでペットは飼える?の疑問に管理会社がお答えしました!